SSブログ

民進党と成る事で我々の生活が良くなるのか [日記]

民主党と維新の党が合流新党の名称が、14日の新党協議会で、【民進党】と決まった


スポンサードリンク





それぞれ、2000のサンプルの電話調査で、民主党の調査で【民進党】が24.0%『立憲

民主党』が18.7%、維新の党の調査では、【民進党】が25.9%『立憲民主党』が20.9%

と言う結果だった。調査では民主支持層、無党派層ともに民進党への支持が多かった。

この結果から【民進党】が『立憲民主党』を上回り【民進党】で決定した。

27日に結党大会を開く事が決まっており野党勢力の結集を急いでいる。

この両者の合流により民主党のイメージを変える事が出来たのであろうか?政治の世

界の事をいつも見ているが、このようなことも大事なのか私には、わからないしかし

党の名称よりも、政治家化としての内容、方針の方が大事だと思う。又議会などを、

時々みますが、その時質問とか言っているけど、わたしには、足の引っ張りあいをし

ているように思う。それよりも決めないけない事、又協議しなくては、いけなことが

やまほどあると思います。何故議論を、しないのか、あの議員は、どうだから、その

責任は、誰にあって、どう責任を取るのかとか、本当にそんなことが、我々の生活に

関係あるのでしょうかもっと、切実な問題があると思います。野党とか与党とか関係

無いと思うのですが、皆さんは、どう思われているでしょうか?そんな中若者が本当

に政治に興味が持てるのでしょうか。私には、疑問に思います。

これから先政治が、面白くと言えば変ですが、私たちの本当に良い方向に行くことを

期待して行きたいと思います。だらだらと書いてしまいましたが今後我々の生活が良

くなりますように。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。